人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年中、お祭り?

いよいよ、プラハの街なかを散策。
地下鉄に乗って、まずは街の中心地へと向かってみました。

イースター(復活祭)前だから特別なのか、それとも観光地だから年中こうなのかは分かりませんが、広場には沢山の出店がひしめきあっていました。
年中、お祭り?_d0013781_0513629.jpg


プラハではお土産にマリオネットの人形が人気なのだそうですが、これはちょっと・・・ねぇ。
年中、お祭り?_d0013781_0514998.jpg
・・・悪い夢を見そうです。。。T-T


街角の花屋さんには、春の花がいっぱい。
年中、お祭り?_d0013781_052441.jpg
こぶし大ほどもある大きなバラ、買って帰りたかったなぁ。


これは言わずと知れたボヘミアングラスの人形。値段はまあ、それなり。
年中、お祭り?_d0013781_0522792.jpg
それにしても、ガラス細工の店の多さにはびっくりしました・・・中心部の通りに連なる店の5軒に1軒はボヘミアングラスの店じゃないかと思っちゃうほど。
いくら有名でここ一番のウリだからって、多すぎです。


可愛らしい雑貨屋さんも、たくさんありました。
年中、お祭り?_d0013781_191685.jpg

こういうのってホント、見ていたらキリがないですね。
by wien0503 | 2005-03-29 09:33 |  興味深々。


<< Pretty in Pink! 有料トイレは広告塔。 >>